ありがとう(^-^)

今日は二人ヘルパーさんが見学に来てくれました。

介護の仕事が大好きなんですね(*^_^*)

一度、噂の鈴木さん家を見学したくて、とおっしゃってました。

どんな噂じゃ?こら!勝手に知らない所で噂するな。

楽しくお話させて頂き勉強になりました。噂なんて立つ程のデイじゃないよ。
オーナーが面白いとか聞くけど、わたしゃ、面白くないよ。おっかないし。

さて、お二人さんへ

どこのデイにいても利用者さんを大切に思って援助してれば大丈夫だよ。

それでも、質問や悩みあったら、ホームページに書き込みしてくれたら、いつでもお返事書くからね。
決して介護を嫌にならないでね。
大丈夫だよ。二人とも心があるもの。違う職場でも頑張れる。

そして、縁があったらきっとここに勤めてもらうから、それまで頑張れ。期待してる。

わたしゃもここで働きたいと思って下さる人をもっと受け入れられるように日々努力することを約束するね。

今度から、気楽に皆が来れるように鈴木さん家の勉強会を書くね。
スタッフや利用者・家族・地域の方々などが参加してくれてます。鈴木さん家ファンクラブだね。

どうぞ自由に参加申し込みして下さい。

ちなみに9月は、29日の11時より、フラワー歯科の吉本先生にお願いして、口腔ケアーの講習会を行います。

良い施設がたくさん増える事を心から願っている鈴木さんでした。
何かカッコいい!惚れるなよ。(*^_^*)
コメント

瑞希母です。
昨日はお忙しいなかありがとうございました。
夏休みに娘がボランティアで一日お世話になり「楽しかったよ」の一言でこれは私自身噂の鈴木さん家に見学しに行くっきゃないとお伺いしました。
やはり噂通り(笑)の家庭的で暖かく何よりも鈴木様の熱い介護に対する思いがとても印象的でした(正直ちょっと怖かったです笑)
私自身介護の仕事をするようになり6年目、介護って何?利用者の自尊心て何?と理想と現場での違いにジレンマを感じ今まさに壁にぶつかってます。
その中で昨日色々話しが出来少し元気を頂きました。
焦らず自分のペースで介護って楽しいよって胸張って言えるよう見つけて行きたいと思います。
娘も同じ介護の仕事がしたいと言う気持ちを大事に共に見つけられたらいいなと思います。
鈴木様をはじめスタッフの皆様お忙しいなかほんとにありがとうございました。
講習会や勉強会機会があったら是非参加させて頂きたいと思ってますo(^-^)o

  • 平塚一美
  • 2010/09/18 11:10